ポンコツ大学生のほのぼの日記

色々なところ行ったり、ポンコツみたいな生活したり、日々のこと書きます

国立国会図書館とドーナツ🏃🍩

みなさまこんにちは、こんばんは

あんぱんです🙇

 

本日は、先日行ってきた国立国会図書館のことを綴りたいと思います

 

国立国会図書館は、永田町駅から歩いてすぐのところにある国唯一の国立の図書館で、入館して書物を利用する際には専用のカードが必要です

まずはカードを作成💳

驚いたのは、バッグ等の持ち込みが禁止で、透明な袋に入れなければならないこと😮

がっつりリュックで行ったので移しました😅

約4時間程滞在、パソコンの前の電子書物に入り浸りました📚

 

その後は周辺でよく知られるドーナツ屋さん

🍩hocuspocus🍩さんへ🏃f:id:soft1-impgc8-trueno86:20170920133937j:image

店員さんオススメのオレンジの蒸しドーナツを頂きました

揚げていないドーナツで、油っぽさがなく、だけども外はサクサク中はフワフワ、とても美味でした🤤

女性の方に是非オススメしたいですね

 

勉強に食に充実した1日となりました💯

 

 

と、いうわけで永田町ひとり旅でした

次回記事では吉祥寺の美味しいフレンチトースト紹介します✌️

 

見て頂きありがとうございました🙇